人気ブログランキングアニメーションバナーw130h110.gifブログ村アニメーションバナーw130h110.gif
-----------------------------------------------------------

姉妹ブログの紹介

FXバカリーマンの日記(貧乏脱出への道)

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ
-----------------------------------------------------------

2016年10月16日

1年4ヶ月ぶりの投稿。


やっと、再スタートできるぜ。
(ノ ´▽`)ノ オオオオッ♪

続きを読む
posted by 30nomoney at 16:18| Comment(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

自分でも、ビックリ。机の上に、モノがない


いやー、先人の知恵というのは すごいです。
机の上から、書類が消えました。
実は、会社で 5Sリーダーに 選ばれちゃいまして
100% ムリだと、思っていたんですけども。


とりあえず、机の上が めちゃんこキレイで
整理整とん出来ている人へ、聞いてみることに。


したら、
『 モノを置かない。 作らない。』 のが、一番だと。
ヾ(・ω・`;))ノ ぁゎゎ


「 そら、そーでしょ〜が 会議の日程とか、連絡事項とか
  忘れたら アカンものは 紙で印刷して、置いとかないと
  忘れちゃうタチだから〜 」 (=´Д`=)ゞ イヤァー


と、いうたらね。
『 んじゃ、そういう書類を 立てて置けるスペースがあったら良いね。 』


てことに。 紙を、、、立てる?
頭の中が、 ??? 状態だったんですが、
どうやら、【 山 】 みたいのに、書類をはさんでおけば 机が広く使えるようです。


あと、なんでもBOX みたいなのを 作ると良いらしい。
大事なものだったり、今日中に処理する書類とかを
引き出しを 1つ空けて 【 とりあえず 】 どかっ と
入れてしまう。


んで、終わったものから 捨てていけば
机の上から 探さなくて良いし ある場所が固定される。


ふむー。 なるほどー。
書類が、平積みされていたのが 無くなって
少し、スッキリ。

タグ:片付け 掃除
posted by 30nomoney at 22:47| Comment(0) | 片付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

こんな自分が、5Sリーダー!?

会社で、なんと 5Sリーダーに選ばれてしまいました。。。
任命されたのが、2週間くらい前。
orz


気持ちの整理が付かず、ブログに書こうか
右往左往してました。


いやいやいや、だって・・・ねぇ?
ムリでしょ。


あ、ちなみに 5S というのは、「 さ行 」から始まる
5つのことを、まとめて いう言葉です。
2S、3S などと 分けて呼ばれることもあります。


・整理
・整とん
・清掃
・清潔
・しつけ



えー・・・、会社では 片付けられない人というのは
うすうす 周りに気付かれていたりします。


なぜって、そりゃー 机に 書類とか、束になって
ドドン と、置かれてるもん。 平積みで。


探すのが、もー めんどくてね。 うん。


とりあえず、机の上を どうやってキレイにすれば良いか
いつも机の上が キレイな人に聞いてみます。


なんで、自分なのだ。。。

タグ:掃除
posted by 30nomoney at 01:03| Comment(0) | 悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする